月別アーカイブ: 2016年1月

ヴァルハラプライベートクラブで資産運用5

7回目の更新(^O^) 三日坊主の私が頑張っております。

 

叔母はなぜ同じ過ちを繰り返してしまったんでしょうか・・・実は叔母先物取引で負けっぱなしと言うわけではなくちょこちょこ勝っていたみたいなんです。

実際私の母にも高級時計をプレゼントしたり(叔母の借金返済のために売った)両親を高級料亭に連れて行ったり羽振りが良かったんですって。私の母も両親(おじいちゃん、おばあちゃん)もいったいそのお金はどこから出てるんだろーって叔母に聞いてみたら「旦那の営業成績が良くて臨時ボーナスがでたからそのお金だよ。私が家計を預かってるから全部私に渡してくれたんだ」と行ってたそうです・・・

 

続きは次回で(^O^)

 

今日はこの辺で失礼します。

ヴァルハラプライベートクラブで資産運用4

ブログ6回目の更新(^O^) よろしくお願いします。

 

案の定叔母はまた実家に泣きついてきたそうですが、もう両親も大激怒です。両親もはっきりいって老後のために貯めておいた資金で叔母の借金を立て替えた訳ですし、実際代わりに払うお金もなかったんです。そのためやもなく叔母の旦那に話す事になったんですね。叔母は旦那さんに話す事をかなり渋ったみたいですが実家のほうもない袖は振れない訳で・・・

 

続きは次回で(^O^)

 

今日はこの辺で失礼します。

ヴァルハラプライベートクラブで資産運用3

今日で5回目の更新(^O^) よろしくお願いします。

 

「ヤミ金」からお金をかりて返せなくなった叔母なんですが、前回先物取引で失敗した際、実家には「頼むから今回の事は旦那には言わないでくれ」って泣きついたんですね。叔母の両親、私のおじいちゃん、おばあちゃんも「もう二度と先物取引はしない、お金の無心はこれで最後」ということ念押しして旦那さんには言わずに払ったわけなんですが、結局舌の根の乾かぬうちにまた同じ過ちを叔母は繰り返してしまったわけです・・・

 

 

続きは次回で(^O^)

 

今日はこの辺で失礼します。

ヴァルハラプライベートクラブで資産運用2

ブログ4回目の更新(^O^) よろしくお願します。

 

前回の続きになりますが、先物取引で失敗した叔母なんですが、母の実家が借金をたてかえたんですがそれをいいことに今度はお金をかりてまた先物取引をはじめたんですね(T_T)

その借入先がいわゆる利息がものすごく高いところ、今で言う「ヤミ金」っていうやつです。

で結局またうまくいかなくなってしまいもちろ叔母は借りたお金など払える訳もなく母の実家も前回の件で払えるお金もない・・・

 

続きは次回で(^O^)

 

 

今日はこの辺で失礼します

ヴァルハラプライベートクラブで資産運用

ブログ3回目の更新(^O^) めんどくさがり屋の私が頑張っております

 

今回からはなぜ私が資産運用を始めたかって事を書いていきたいと思います。

 

正直私は今まで『資産運用』なんて全く考えていなかったんです。資産運用っていうのは

いわゆる投資をしてお金を稼ぐって事ですよね。実は私自身投資って言葉にトラウマがあるんですよ・・・

 

まだ私が子供の頃、母の姉いわゆる叔母が先物取引って言うのでかなりの額の借金を負ってしまったんです。結局母の実家がその借金を立て替えたということがありまして・・・

 

 

 

続きは次回で(^O^)

 

今日はこの辺で失礼します。

自己紹介

今日でブログ2回目の更新です(^O^) 今日は私の自己紹介をしたいと思います。

 

32歳の専業主婦のまなみと申します。旦那様と娘一人(2歳)の3人で県営住宅

いわゆる団地に住んでます。趣味はかっこよく言うとネットサーフィンですがほぼまとめサイトを見ています(鬼嫁系)(笑)

ちなみにパソコンはちょー苦手です(^^;) このブログの開設も友人にしてもらいました。

 

こんな私ですが以後お見知りおきくださいますようお願いいたします(*^-^*)

 

今日はこの辺で失礼します(^-^)

はじめまして

今日から日記代わりのブログをスタートします(・∀・) てゆーか家計簿つけるのも三日坊主の私が続けていけるのか不安ですけど・・・ 無理せず書けるときに書いていこうと思います。

それはさておきなぜ私がいきなりブログを書こうかと思ったかというと・・・

私この度投資というか資産運用を始めたんですっ♡ そのことを皆さんに伝えたくて・・・

次回からは私が始めた資産運用について書いていきたいと思います。