最年長

ブログ273回目の更新\(^_^)/ よろしくお願いします

先日は43歳246日でメジャー最高齢センター先発出場記録樹立
ブレーブスは29日(日本時間30日)、メジャー20年のベテラン右腕バートロ・コローン投手を戦力外通告とした。今年5月24日に44歳を迎えたコローンはメジャー最年長投手かつ最年長選手だった(44歳37日・29日現在)。コローンがメジャー登録を外れたことに伴い、メジャー最年長野手のマーリンズ、イチロー外野手が43歳251日で初めてメジャー最年長選手となった。

これからも頑張って是非50歳まで現役でいて欲しいですね。

 

R.I.P

ブログ273回目の更新 よろしくお願いします

乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが6月22日夜、34歳の若さで死去したことを受け、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵が東京都内で会見を行ない、麻央さんの最期の様子を語った

合掌

独立

ブログ272回目の更新\(^_^)/ よろしくお願いします

ジャニーズ事務所が18日、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42・※)、香取慎吾(40)との専属マネジメント契約を9月8日で終了すると発表した。

 

3人ともいろいろなしがらみを抜けてこれからも一線で活躍して欲しいですね。

LGBT

ブログ271回目の更新\(^_^)/ よろしくお願いします

「性別適合手術を受けて身体が女性に変わるので、もう男性用ロッカーは使えない。配慮してほしい」
通っていたスポーツジムにそう求めたのに、ことさらに「男性」扱いされたとして、コナミスポーツクラブ(本社・東京)を訴えた京都市内の甲野友紀さん(仮名・50代会社経営)が6月19日、京都地裁で記者会見し、和解成立を報告した。

難しい問題とは思いますが和解できて良かったです。

インパルス

ブログ269回目の更新\(^_^)/ よろしくお願いします

睡眠薬を飲んで車の運転をしたとして、警視庁から事情聴取を受けていたことが報じられているお笑いコンビ・インパルスの堤下敦(39)が14日夕方、都内で会見を行った。一連の経緯を説明し「大変申し訳ありませんでした」と謝罪した堤下は、今後の芸能活動は「皆様にご迷惑にならない程度にやらせていただけたら」と報告した。

薬の注意書きには服用後すぐに車の運転はしないでって書いてなかったのかな?

C.ディアス

ブログ268回目の更新\(^_^)/ よろしくお願いします

 人気女優でありながら、ミュージカル映画『ANNIE/アニー』(2014)への出演を最後にハリウッドの表舞台から姿を消したキャメロン・ディアス(44)。その理由を本人が、現地時間10日にロサンゼルスで行われた Goop Wellness Summit(キャメロンと仲の良い女優グウィネス・パルトローのウェブサイト「Goop」のイベント)に出席して語った。

 キャメロンによると、『マスク』(1994)で映画デビューを果たしてから20年、ノンストップで映画のセットからセットへと飛び回る生活でボロボロになってしまったのだという。「ある時、わたしは一体何者なのかがわからないと思った。それって向き合うのがきついことだわ。それで自分自身を“完全なもの”にする必要があると感じたの」とプライベートを充実させるため、仕事をセーブしたと明かす。2017年の仕事の予定は何も発表されておらず、まだ映画界に戻るつもりはないようだ。

 また、人気ロックバンド、グッド・シャーロットのベンジー・マッデンとの結婚(2015年1月5日)についてもコメントしたキャメロン。40代に入るまで結婚しなかった理由を尋ねられると、「それは、わたしの夫とそれまで出会わなかったから」ときっぱり。「それまでにも恋人はいたけど、“夫”と“ボーイフレンド”って全く違うの。わたしは人生のパートナーである夫を手に入れた。わたしたちはいろいろな点で違うけれど、同じ価値観を共有している。女性は物として見られがちだけど、わたしの夫は、二人は同等だと感じさせてくれるの」と幸せいっぱいに続けている。

昔はめちゃめちゃ可愛い感じでしたけど・・・・・

 

かっぱ寿司

ブログ267回目の更新\(^_^)/ よろしくお願いします

すしチェーン「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトは6月12日、食べ放題キャンペーンを13日から店舗限定でトライアル実施すると発表した。男性なら1580円(税別)ですしなどが食べ放題になる。同社は前期に赤字に転落しており、食べ放題を新たな柱にしたい考えだ

頑張れかっぱ寿司\(^_^)/

ヴァルハラ金融システム

ブログ265回目の更新\(^_^)/ よろしくお願いします

ヴァルハラ金融システムですが・・・・

最近「さや」があまり出ないみたいで取引が少ないです。

でも利益はしっかりでてますよ。

迷惑行為撲滅

ブログ265回目の更新\(^_^)/ よろしくお願いします

JR東日本は2017年6月6日(火)、山手線に導入を進めているE235系電車の各車両に、防犯カメラを設置すると発表しました。 対象は、今後の増備分を含む全50編成(550両)です。防犯カメラをドア上部に1両あたり計4台設置。また、ステッカーを掲出することで、カメラが作動中であることを乗客に知らせます。

JR東日本は取材に対し、「車内での痴漢を含む犯罪行為や迷惑行為の防止に役立つことから導入を決めました。車内の安全性を高め、お客様の安心の向上につながると考えています」と説明。カメラの映像は関係する法令や車内規程などに基づき、厳正に取り扱われるとしています。カメラは2018年春以降、順次設置される予定です。

鉄道車両内への防犯カメラの設置は、JR埼京線をはじめ、京王線や東急線、東海道・山陽新幹線、北陸新幹線などで実施。東京では、都営地下鉄が2017年8月から、東京メトロが2018年春からそれぞれ防犯カメラを導入する計画です。

痴漢や迷惑行為がなくなればいいですね~